SSブログ

今日は スィートポテトサラダ弁当~(*^。^*) [かもきち弁当]



おはようございます♪
今日も良いお天気[晴れ]の鴨吉家地方
皆様のところはいかがですか?(^^)
昨日は 暑いくらいの陽気で 汗かいてイチゴの植え付けをしました~
来年の出来はどうかな。。


今日のお弁当
11月2日 012.jpg
牛肉とシメジの煮物
スィートポテトサラダ(茹で卵・キュウリ・ハム)
鶏の塩焼き・茹でただけブロッコリー
卵焼き
このサラダに使ったのは。。。
11月2日 001.jpg
ワタシが植えた安納芋。。
一昨日 豚汁にしたら
兄鴨に「めっちゃおいしいヤン!!このジャガイモ!!!ヾ(>▽<)o」
・・・・・と言われてしまった 安納芋[バッド(下向き矢印)]・・・・
どうも 期待したほどの甘みが出なかったモヨー^^;
色は 美味しそうなオレンジに近い黄色なのよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
開き直って 甘めのジャガイモ扱いで ポテトサラダに[ひらめき]
これ すっごく好評でした(*^^)v
すこしでも 甘くなるように 新聞紙に包んで
冷蔵庫の傍で 保温中です♪


久しぶりのセリアネタ
昨日 久しぶりにセリアへ突撃( ´艸`)
これと~
11月2日 002.jpg
これと~
11月2日 009.jpg
それから 多肉ちゃん2個お買い上げ~♪
11月2日 017.jpg


par chee



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

みこりん

今日も美味しそうなお弁当~
安納いも甘いですよね♪
お庭に植えたんですね(*^_^*)
by みこりん (2011-11-03 13:21) 

鴨吉

**みこりんさん**
植えたときは あのあま~い安納芋が思いっきり食べられる~~~と
妄想してたんですけどねo( ̄ー ̄;)ゞ
温かい場所で 熟成させると 甘くなる。。と聞いたので
やってみてるんですけど。。甘くなりますように。^^;
by 鴨吉 (2011-11-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。