SSブログ

今日は 鮭フライ弁当~(^v^) [かもきち弁当]



おはようございます~(*^_^*)
しばらくいいお天気[晴れ]&夏日[exclamation&question]が続きそうな鴨吉家地方
あまりのHOTさに 昼間は半袖姿も見かける今日この頃。。
皆様のトコロはいかがですか?
昼間と朝夕の温度差に風邪なんかひかないように
きをつけなくちゃ[exclamation×2]。。。と洟ズルズル。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ご用心ご用心。。


今日のお弁当
11月1日 006.jpg
たらこの甘辛煮(昨日と同じ)
五目豆(フジッコ)
インゲンの胡麻和え
鮭フライとチーズコロッケ
食材が乏しくなってきました[たらーっ(汗)]
今日はお買い物に行かねば。。


ジャンクな感じになってきた 多肉コーナー
10月16日 007.jpg
セダムって旗つきで売ってたこのコ達
左のコは 白雪ミセバヤでは??と思うのですが
右のコは誰でしょう。。^^;
枯れもしないけど 大きくもならず。。
左奥の木箱は 多肉畑。
取れちゃった葉っぱや 増やしたいコが入っています
右の木箱は 暴れ放題のブロンズ姫
奥の丸い葉っぱは 緑の太鼓 という多肉です。
11月1日.jpg
斑入りミセバヤにお花が~♪
今年 ミセバヤに(カラスも普通のも この斑入りも)
虫がついて[あせあせ(飛び散る汗)]
蜘蛛が巣を張ったみたいな感じになって
葉っぱを喰われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あれって ナンだろう。。。
そのせいで どうも調子の悪いミセバヤ兄弟。。


落ちる寸船のナイン君( ´艸`)
11月1日 004.jpg
もう ダメです。。(=xェx=)




フリー素材*ヒバナ *  *


designed by chee




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

oko

うちにも右と同じのちっちゃいけどあるんです。
今度調べてみますね〜
(何度か調べて挫折した私・・・)
by oko (2011-11-01 19:19) 

鴨吉

**okoさん**
多肉やサボちゃんって 名前を調べるのって大変ですよね
( ̄  ̄;)
すっごく変わってとたら まだわかりやすいけど
同じものらしくても なんだか違って見えたり。。。
okoさんちにも このコいるんですね~♪
ワタシも 調べてみます~(自信ないけど。。^^;)
by 鴨吉 (2011-11-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。