SSブログ

卵のうす皮で美白水~゚+.(・∀・)゚+. [手作りせっけん&コスメ 鴨吉堂]




こんばんは~♪
また 兄鴨受験勉強中 ルンバくん出動中
ニャンズお楽しみ中の
鴨吉家です(o^∇^o)


手作り石けんの本をいろいろ見ているときに
卵のうす皮で 美白化粧水が作れる~という本を発見[目]
9月7日 029.jpg
実は3ヶ月ほど前から 鴨妹ちゃんと二人で使用中[ひらめき]
今日は 2度目の原液製作です(^^♪
使用するのは 卵のうす皮10個分と
9月7日 028.jpg
根昆布3gとホワイトリカー150ml
より紫外線カットを期待するときは くちなしの実1個
という とってもシンプルな材料です。
ホワイトリカーに漬け込んで冷蔵庫で1週間
原液約3ヶ月分の出来上がり
あとは 原液を精製水やグリセリンで薄めて
ほんのちょっぴりのクエン酸を入れて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
今のところ 肌はすこぶる調子が良いです[黒ハート]


・・・あ・・・・今 ルンバくんのおへそ(スイッチ)を
こむぎちゃんが押したモヨー
o( ̄ー ̄;)ゞ
ルンバくん 行き倒れちゃったぢゃない・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


9月7日 031.jpg
まだ うす皮5個分しか入ってないんだけど
今日はがしたうす皮が乾燥したら追加予定
くちなしも行方不明なので 探さなきゃ・・[たらーっ(汗)]


今日の夜には少し痛みがマシになった様子の鴨妹ちゃん
明日の朝ごはん&お弁当用に ヨーグルトの米粉シフォンを焼きました
9月7日 027.jpg

おいし♪


キッチンでつくる美白水&美髪水―台所漢方 (主婦の友生活シリーズ―台所漢方)

キッチンでつくる美白水&美髪水―台所漢方 (主婦の友生活シリーズ―台所漢方)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2001/09/01
  • メディア: 単行本



2005-2010 CHEE Tous droits réservés
conçu par Chee



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。