SSブログ

KAGOME毎日飲む野菜 を使った米粉のシフォンケーキ~(*^。^*) [Patisserie Kamokichi]



こんばんは~(*^。^*)
なぜこんな時間に更新しているかって言うと
兄鴨の受験勉強に付き合って起きているからなんです~^^;
ルンバくんにお掃除をしてもらいながら 更新をしてるってワケなんです
ルンバくん 相変わらずニャンズに邪魔をされながら お掃除してくれてますよ[るんるん]


さて歯列矯正を始めた鴨妹ちゃん
ひどい頭痛に悩まされて閉口したモヨー[バッド(下向き矢印)]
せっかく買った蒸しパンは 歯が痛くて噛めずに
小さくちぎって飲み込んだそうです[たらーっ(汗)]
そんな鴨妹ちゃんに用意した夕食は マカロニグラタン
噛まないでも あごの裏で潰して食べられる[るんるん]と喜んで食べていました
朝からロクに食べていなかったから お腹へりすぎてたんでしょうね[たらーっ(汗)]
そして 鴨父ばーば(義母)からもらったこちらの野菜ジュース
9月3日 049.jpg
なんでも 通販だけしか手に入らないそうなんですが
鴨妹ちゃんがとってもおいしいと気に入っていたし
少しでも栄養が摂れる様にと 
このジュースと米粉で シフォンを焼きました(o^∇^o)
9月3日 037.jpg
切った感じはコチラ
9月3日 038.jpg
とってもふわふわで 鴨妹ちゃんも喜んで食べていました[手(チョキ)]
明日の朝ごはんも お弁当にも持っていくそうで
また 明日は違うシフォンケーキ焼かなくちゃ


参考にさせていただいたレシピはコチラ
Cpicon 『1日分の野菜』で米粉シフォンケーキ by ゆっかりー99


そろそろ 兄鴨も寝るようです
お休みなさい[眠い(睡眠)]


designed by chee




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。