SSブログ

今日は 豚ヒレのトマト煮弁当~(^^) [かもきち弁当]




おはようございます
とても爽やかな風が吹いている鴨吉家地方
先日の台風の被害の大きさに 言葉を失います。。。
自然の驚異・・と一言で片付けるには
あまり大きな出来事が多すぎる今年
被災された方々に一日も早く安らかな日常が戻ってきますように・・


今日のお弁当
foodpic1558637.jpg
卵焼き
豚ヒレ肉のトマト煮(人参 タマネギ入り)
ピーマンのキンピラ
たけのこのおかか煮
かぼちゃのコロッケ(冷凍)


鴨妹ちゃん 昨日から歯の矯正始めました
金属の器具を入れるために 歯に隙間を作ると言うことで
上の歯に4本のブルーの輪ゴムが入ったのですが
歯が痛くて ご飯が食べられません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
朝ごはんが食べられなかったので
途中のコンビにで ゼリーや蒸しパンなんかを買って
学校で 少し食べるといって出かけました
もちろん お弁当もそのゼリーや蒸しパン。。
今日の晩ごはん 鴨妹ちゃんの大好きなマカロニグラタンにでもしよ~
明日の朝ごはん用に シフォンケーキも焼こ~
明日のお弁当も考えなくちゃね


朝 肌寒いくらいだったからか
ふくちゃん(愛称ぷーちゃん)が スリ坊(注:スリスリ ナデナデして欲しい様子)状態
そこへ 超甘えん坊のこむぎちゃんがやってきました
9月3日 022-1-1.JPG
二人で ナデナデの順番待ち中( ´艸`)









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。