SSブログ

完成しました~━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!! [仕立て屋 鴨吉]

今日は 一昨日の続きから。
いよいよ ミシン登場です
仕立て屋 鴨吉.JPG

右は もう16年前 兄鴨が生まれる少し前に 鴨吉ばーばが買ってくれてたロックミシン。
左は 10年近く前に 前に使っていたミシンが壊れてしまったので 買い換えたミシン。
とても きれいに刺繍のできるコンピューターミシンです。
ミシンをテーブルに並べていると・・
やってきました・・おじゃまさん。
12月4日 014.jpg

12月4日 015-1.jpg

[たらーっ(汗)]・・かるちゃん・・。

では 必要箇所に 伸び止テープを張り ポケットを型どおりにアイロンで折ります。
そして ワッペンを縫い付けました。
12月4日 013.jpg

これは かつての洋裁の師匠から頂いたもの。
お師匠様 子供服メーカーで パタンナーをされていた方なので
こいういうの たくさん譲っていただきました(*^。^*)

ミシンの調子も良いようです♪
12月4日 016.jpg

こんな感じで 縫っています。
12月4日 018.jpg


しかし・・・|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
ロックミシンが 調子悪いです[あせあせ(飛び散る汗)]
写真撮る余裕もなく だましだまし 縫い進みました[たらーっ(汗)]
どうやら 長い間使っていなかったので 油切れしているようです[バッド(下向き矢印)]

・・・で どうにか完成いたしましたヾ(@^▽^@)ノ
12月4日 020.jpg


・・・したてや ぷうきち って[たらーっ(汗)] ・・・(;^ω^)
ぷうちゃん どうしても絡みたい御様子。。。

鴨妹ちゃんが帰ってきたので パチリ[ぴかぴか(新しい)]
12月4日 025-1.jpg

いかがでしょう( ´艸`)
結構気に入ってくれたもよう・・[ひらめき]
布が余ったので ワンズにおそろのフード付きトレーナーでも作ってみようかな(*^_^*)

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

にこちゃん

いいですね~
ロックミシンあればジャージー系も
イイ感じに仕上がりますよね。
素敵なのできましたね!
by にこちゃん (2009-12-05 00:55) 

oko

凄い可愛いっっ♪
母はずっと洋裁に行ってるので
ロックミシン持ってます。
鴨吉さん、ホントに何でも出来る万能ママ
さんですね〜
by oko (2009-12-05 08:46) 

ももこ

こんにちは♪
こんなに すてきな 仕立て屋さんママ♪
がいたら、 娘さん しあわせ~♪ですね(^_-)-☆
by ももこ (2009-12-05 08:52) 

のこ

凄いですね!
とってもお上手ですし、可愛いです(●^U^●)
私の母もこういうことをしてくれれば(笑)
by のこ (2009-12-05 11:09) 

空楽

わ~っ いいですねぇ
by 空楽 (2009-12-05 15:32) 

TAKE

なんとっ!あれからたった三日で!
やり始めるととことん・・・という方と見ました(*^^)v
で、かわいいですね~~。
こういうの作れるって尊敬しちゃいます。
ワンズのおそろいトレーナーも楽しみにしてますよ~♪
by TAKE (2009-12-05 16:46) 

りみこ

おお!素晴らしいwww
あら、かるちゃん、お手伝いですニャ?w
可愛いなぁ〜w
by りみこ (2009-12-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。