SSブログ

今日は 生姜たっぷり竜田揚げ弁当~ψ('ー'*) [かもきち弁当]

あ~[黒ハート]今日も 良いお天気の予感[晴れ] 気持ちの良い朝を迎えた鴨吉家地方です。
朝 鴨父が起きる5時半から 兄鴨の家を出る8時頃までエアコンを入れるだけで 過ごせています。
皆様のところは いかがでしょうか?

さて 今日のお弁当。。
CIMG0004.JPG

右から ゆがき大根の煮物(油揚げ・にんじん・いんげん入り)・マカロニサラダ(ハム・キュウリ・かぼちゃ入り)・鶏の竜田揚げ・サツマイモの素揚げ・卵焼き

先日 鴨吉ばーば(私の母)が スチームモップを買いましたが
試運転を頼まれ 昨日ウチのフローリングを掃除してみました。
買ったのはコチラ
蒸気の力でラクラクお掃除!水道水を入れるだけ!強力なスチームとマイクロファイバーパッドで頑固な汚れもスッキリお掃除『H2Oスチームモップ』縦置きタイプで省スペース♪(スチームクリーナー)

H2Oと 書いてありますが・・ロゴなしの いわゆる。。。。ではないかと思いますo( ̄ー ̄;)ゞ
なんたって 正規品の3分の一ほどの値段ですもんね・・
レビューをみて まあこの値段だったら 買ってみてもいいかな。。。と言う気になりました。
使ってみた感想は
気持ちいい[るんるん]レビューにあったとおり 確かに 床がびしょびしょになる感はありますが
普通に水拭きするより ずっと楽にきれいになりました(ちと重いですが・・)
それに洗剤を使わないのが いいですね。
小さい子はいないですが ワンズやニャンズがいるので 気になります。
ただ 電気代は 高いそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日使うものでもないから たまに 借りてこよう・・・(;^ω^)
せっかくきれいになったので ついでにワックスもかけました。
ワックスは コチラの米ぬかワックス

天然成分100%!!自然派米ぬかワックス HG                                                        10P24Nov09 ★1127-point★ ★1201-point★ 10P02Dec09 ★1205-point★

使ってます。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

りみこ

竜田揚げ大好きですwww
今日も美味しそうですにゃ~んw
スチームモップですか~
確かに洗剤とか使わずキレイになるのなら良いですよねぇw
by りみこ (2009-12-01 10:38) 

空楽

今度、立田揚げにしてみます。^^
by 空楽 (2009-12-01 12:52) 

LARA

昔業務用の超でかくてジャマなスチームクリーナーを母が訪問販売で買わされて、未だに実家の倉庫に眠ってます・・・(うげ) しかもこりずに「ハンディのがあったから買ったよ〜♪」と先日連絡がε(*ΦωΦ)з  鴨吉さんのお母さんをぜひ見習っていただきたいっ(泣)
by LARA (2009-12-01 16:07) 

TAKE

今日も美味しそう・・・・
スチームモップ、評判いいですね~。
類似品もいろいろ出てるようですが、類似品だからダメって訳でもないですもんね~。
洗剤いらないってのは、いろいろ安心ですね(*^^)v
by TAKE (2009-12-01 17:54) 

mitsu

うはっ!竜田揚げ、、、
おいしそ^^
by mitsu (2009-12-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。