SSブログ

今日は 鶏のゴマ焼き弁当~(^v^) [かもきち弁当]

台風 接近中で 朝から大事なバラや多肉ちゃんたちを 避難させた鴨吉です。
こちら 鴨吉家地方では まだ雨は降り出してないの。
今日の夜から明日の朝にかけてが 一番ひどいみたい[バッド(下向き矢印)]
2004年の台風では 前の家で床下浸水を体験しているので 怖いです(T.T )( T.T)
どうか ひどい災害が起こりませんように。。
皆様もどうぞ 気をつけてくださいね!


では 今日のお弁当。
10月7日 005.jpg

左から 卵焼き・鶏胸肉のゴマ焼き・プチトマト・ジャガイモの煮ころがし・ソーセージ・鶏皮とキュウリのポン酢和え

この方向からだと ゴマガハゲていますね(;^ω^)

反対側から見ると
10月7日 003.jpg


こんな感じ。

鶏肉とソーセージは 一緒に焼いたので ソーセージまでゴマつきになってる~~(*ノω<*) アチャー


明日は 子供たち休校うかナ・・?
鴨父も 橋が(レインボーブリッジじゃ ないっす!)が封鎖されると お仕事へはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

民主党の 高速道路無料化で フェリーがなくなってしまうと いざというときすごく困ると思うんだ。。
無料化されると フェリー生き残れないものね。。
台風だと どっちにせよ 橋もフェリーも駄目だろうケド  橋は通行止めでも フェリーは頑張ってたりするのよ。。
長く 島暮らしをしたので フェリーには愛着があるんだ~。
どうか 民主党サン 共存できる方法 考えてね!!
・・・・と ちょっとまじめな鴨吉でした(∀`*ゞ)テヘッ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

りみこ

今日も美味しそう♪
鶏胸肉のゴマ焼きですか~じゅるwww
いつも参考になりますwww
あ~民主党になるとそういうこともあるんですねぇ~
色々としてくれることが良い方向ばかりとは限りませんものねぇ・・・
台風も、民主党も鴨吉さん家に悪影響を及ぼされませんように☆彡
by りみこ (2009-10-07 10:59) 

ポートス

今、すっごくお腹すいているので、
お弁当の写真は拷問です(^^
台風無事に過ぎるといいですね。
確かに床下浸水は、いやですよね。

by ポートス (2009-10-07 17:07) 

oko

今回も盛り沢山ですね〜
この前、ここで見せてもらった
里芋そぼろ?検索して作ってみました。
美味しかったですっっ。
鶏肉にゴマ付けて焼いてバチバチ撥ねないん
ですか?
by oko (2009-10-08 09:30) 

鴨吉

**りみこさん**
そうなんですよ~イイコトもあれば 悪いこともあるんですよね。。
フェリーって 時間もかかるけど 結構すきなんです♪

**すてぃっちさん**ほりけんさん**
ご訪問&nice!どうもありがとうございます~♪

**ポートスさん**
水がくる って経験は初めてだったので 怖かったです(T_T)
今の家は 高台にあるので 水の心配はなくなりましたが やっぱり台風怖かったです。。

**okoさん**
里芋おいしいですよね~♪
私 いつも適当に調味料入れるので 同じ味というのはなかなか出来ませんo( ̄ー ̄;)ゞ

ゴマね パチパチは言うけど 気になるほど はねませんよ~ 焦げやすいので 火が通りやすいように 胸肉は薄く削ぎ切りにして 塩コショウ(うちはクレージーソルト)して ゴマつけて サラダオイル入れたフライパンで 焼くだけ。

お試しあれ~♪

by 鴨吉 (2009-10-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。