SSブログ

初 自家製酵母パン゚+.(・∀・)゚+.゚ [ぱん工房 鴨吉]

酵母おこしが 完了したので 早速パンに挑戦しました(^^♪

コレが出来上がった酵母
4月27日 自家製酵母.JPG

今日は パン・ド・ミ (食パンみたいなパン)に挑戦してみました♪
ちょっと過発酵気味だったのですが( ̄  ̄;) ウーン
4月27日 自家製酵母パン1.JPG

割ってみましょうね(*^_^*)
4月27日 自家製酵母パン3.JPG

断面はこんな感じ。
4月27日 自家製酵母パン4.JPG

4月27日 自家製酵母パン2.JPG
これは 鴨妹ちゃんの仕業ですo( ̄ー ̄;)ゞ はじめは小さい穴だったんですが おいし♪といいながら ドンドン・・・穴が広がってゆきました・・^m^
明日の朝 オープンサンドにしてあさごはん[るんるん][るんるん]

付録:ディディも!の巻
4月27日 ディ1.JPG
4月27日 ディ2.JPG
4月27日 ディ3.JPG


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

oko

うわ〜早速パンになりましたね〜
見た感じも割った感じも美味しそうです♪
角の穴がだんだん大きくなるのに笑いました・・・
by oko (2009-04-28 07:25) 

じむ員

うっわー とってもおいしそうですね!
ワタシだったらきっといっぺんに全部食べてしまう!
途中で止めるなんて、できっこないー!><;
うーん 食べてみたい^^
by じむ員 (2009-04-28 09:06) 

りみこ

うわぁ~美味しそうwww
鴨妹ちゃんが穴を大きくしちゃう気持ち分かりますw
by りみこ (2009-04-28 09:48) 

にこちゃん

とうとう始動ですね!
おいしそーです~
これからの時期練習しやすくなりますねー

by にこちゃん (2009-04-28 13:56) 

tama

発酵前の記事から読ませていただきました〜
あわがぶくぶく出てくるんですね〜
焼きたてのパン、いいなぁ〜おいしそう♪
ディディちゃんのレポートも面白くて大好きです
by tama (2009-04-28 16:02) 

鴨吉

**okoさん**
やっと パンになりました~♪
長い道のりでしたが^^; 家族がおいしい♪と言ってくれると報われます^m^

**じむ員さん**
もっとくせがあるかな・・?と思っていたのですが ほとんどなく(ちょっとレーズンが香るような・・)おいしく頂きました♪
チミチミとちぎっていたのが 面白かったです^m^
今度は何を焼いてみようかな~

**りみこさん**
発酵の途中に混ぜるのが 全粒粉だったり準強力粉だったりしたので 鴨妹ちゃんの好きなパンの味になったみたいです(*^_^*)
朝もいっぱい食べていきましたよ♪

**にこちゃんさん**
にこちゃんさんから これからの季節がいいよ と教えていただいたので 頑張りまし~♪
明日の朝食には にこちゃんさんの オカタヅケ的ケーキを作ってみようと思ってるんです(*^_^*)

**tamaさん**
前の記事から読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
長い道のりでした~~イーストだと すぐパンが出来るのにね
でも 手をかけただけ ちょっとくらいブチャイクでも愛着がわきます
ディディも おいしそうに食べてくれたし^m^

**shinさん**
ご訪問&nice!どうもありがとうございました(*^_^*)



by 鴨吉 (2009-04-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。