SSブログ

今週の朝食♪ [Patisserie Kamokichi]

20日月曜日
4月20日 メロンパン.JPG

チョコチップ入りのメロンパンです。

21日火曜日
4月20日 ヨーグルトケーキ.JPG

ヨーグルトケーキ。これは先週のと まったく同じ材料ですが 卵白を固く泡立てて混ぜたので かなりふんわりと仕上がりました。

22日水曜日
4月21日 タルト.JPG

キウィでタルトを作ってみました。うちの子たち タルトが大好き[るんるん]なので これは朝に完食( ̄□ ̄;)

23日木曜日
4月22日 スコーン.JPG

チョコチップ入りスコーン。生地にヨーグルトが入ったスコーンです。フードプロセッサーで作るので すっごく簡単!

24日金曜日
4月23日 レモンケーキ1.JPG
4月24日 レモンケーキ2.JPG

レモンケーキ。焼き上がりにレモンシロップをかけるので すごくしっとり。レモンが効いて爽やか~[ムード]
でもレモン嫌いの兄鴨 昨日作った鶏そぼろで お茶碗に2膳平らげていきましたo( ̄ー ̄;)ゞ


兄鴨が出かけて 約15分。。。。テーブルに 野球帽が残ってるのを発見[目][exclamation×2]あわてて[車(セダン)]追いかけましたが 追いつかず仕方なく事務局に預けてきました[たらーっ(汗)]
学校まで自転車だと20分。。車でも同じくらいかかるんですよね~信号突破していけば もっと早いけど 「もしもしお嬢さん信号無視ですね」とお上品な○○県警のおまわりさんに 停められますもんねo( ̄ー ̄;)ゞ
いや~ 顔も洗わず[たらーっ(汗)]モチロン ノーメイクで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ダダダ・・・・・ヘ(。≧O≦)ノ
あ~ハズカシ・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

じむ員

うーん どれも美味しそう~^^
朝からこんな美味しそうなもの食べて…ウラヤマシイなぁ^^
by じむ員 (2009-04-24 12:50) 

鴨吉

**じむ員さん**
パンよりケーキのほうが食べやすい!と子供たちからリクエストされるので・・・^^; ついこのようなメニューになってしまって・・
出来るだけ 果物やヨーグルトなどヘルシーに・・とは思っています。

**にこちゃんさん**
ご訪問&nice!どうもありがとうございました~♪
by 鴨吉 (2009-04-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。