SSブログ

「エル・ア・ターブル」1月号 [レビューブログ]

「エル・ア・ターブル」2011年1月号をレビューブログさんから頂きました!
この「エル・ア・ターブル」って雑誌 皆さんご存知でしたか?
ワタシは このモニターをさせていただくまで 全く知らなくてo( ̄ー ̄;)ゞ・・・・

「エル・ア・ターブル」はファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌です。
毎号100種類以上のおしゃれで使えるレシピや、話題のレストラン情報を満載でお届けしています。

という説明をいただき なるほど・・と納得した次第です。
先入観のない まっさらの感覚でレポート開始です♪

11月23日 077.jpg

いろいろなブロガーさんが 注目されていたのは付録のエプロンですよ。
11月23日 070.jpg

「DEAN&DELUCAのオリジナルサロンエプロンが付録です。
受験勉強中の鴨妹ちゃんに ちょっと付けてもらいました( ´艸`)
11月23日 076.jpg

生地は化繊 ちょっと透ける感じ。さわり心地は ちょっとザラッとしていて 張りのある中厚の生地。
DEAN&DELUCA と左隅に白い刺繍がされています。
11月23日 071.jpg

164センチの鴨妹ちゃんだと 膝下丈です。
このデザインだと 男子も大丈夫ですね♪
そしてもうひとつの付録が 長尾智子さんの SPICE&HARBカレンダー。
11月23日 067.jpg

こちらは キッチンで使おうと思います(^^♪

内容は どれもこれもおしゃれ[ぴかぴか(新しい)]これからクリスマス お正月には真似してみたいレシピやアイデア満載です。
その中でも 印象的だったのがこちらの スモークサーモンとイチゴのエクレア。
11月23日 080.jpg

こんな前菜が作れたら ステキでしょうね~~~

あとはコレならマネッコできるかな( ´艸`)なんて思ったのが
11月23日 082.jpg

料理はお好み次第、テーブルで作って食べよう!の特集。
メインとソースをつくっておいて 後はテーブルでサンドイッチやトルティーヤにしたり バゲットに乗せたりと
好きに楽しもう!というページ。

11月23日 083.jpg

こちらは エビとパプリカとバゲット、カシス風味。
どのページも カラフルでとてもステキ!

巻末には毎日のご飯用のレシピもありましたよ。
11月23日 087.jpg

こちらは 30分で3品できる献立レッスンの
Aかぶとりんごのサラダ Bベーコン、タマネギ、カリフラワーの白いスープ Cポークソテーレモンバターソース

毎日の献立を考えるのって 悩ましいものですが 
こういう素敵な雑誌で刺激をもらって
発想の転換が出来そうです♪
同じには出来なくても 少し今までの味に変化をつけるとか
違った食材を使ってみるとか 盛り付けに工夫してみるとか。。
さて 今日の夕飯なに作ろう・・ちょっと楽しくなってきました!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。