SSブログ

今日は イカの竜田揚げ弁当~(^○^) [かもきち弁当]

今日は曇っています[曇り]鴨吉家地方。
皆様のところはどうでしょう?
昨日は 19時から近くの小学校の体育館で
地域役員の選出。
ワタシは 鴨妹ちゃんが1年のときに役員をしているので除外。
でも その場にいないと除外にならないということで出席。
その場で 出来ない人は理由を述べて
出席者の 2/3の賛同がもらえた時のみ 除外というルール。
3人の方が申し出たけど 1人は除外されず。。。
一人は 自閉症のお子さんを普通学級へ通わせていて
毎日 ずっと付き添っているので出来ません・・と
一人は 父子家庭で 仕事が不規則で出来ません・・と代理出席のおばあちゃん
もう一人は 母子家庭で 仕事が不規則で出来ません・・と
さて だれが 除外にならなかったでしょう。。
母子家庭のお母さんでした。
皆さん けっこう厳しいのね・・と思った鴨吉でした。
今日は 15時から学級役員選出です。
こちらも 免除されるのですが 出席しないと駄目だそうなので
また お出かけです。

では 今日のお弁当。
4月9日 001.jpg

右から ししゃもの天ぷら・ハム巻きポテトサラダ コーン入り・揚げシュウマイ・いかの竜田揚げ・にんじん ピーマン シメジのキンピラ・卵焼き
シュウマイとイカは冷凍品を揚げただけ[たらーっ(汗)]

昨日楽天で買っていた兄鴨のスパイクが届きました( ´艸`)
買ったのは こちらの激安スパイク[ひらめき]

ポイントを使ったので ナント送料コミで2000円で買っちゃった[るんるん]
試合用のスパイクも欲しいらしいんだけど
練習用ならこれで 十分!
試合用は これの10倍はするんだろうからね~o( ̄ー ̄;)ゞ
*sae*


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

PENGUING

ご感想寄せていただきありがとうございました~♪♪
by PENGUING (2010-04-09 11:53) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
役員決めってほんと大変ですよね。
息子が大学生になってホッとしています。
by 空楽 (2010-04-09 12:58) 

TAKE

あいかわらずおいしそうなお弁当で♪
にしても役員選出、なかなか厳しいですねぇ。
除外のためのルールなんてのもあるんですね~。
まっ、みんなやりたくない・・・んでしょうね(^_^;)
by TAKE (2010-04-09 16:15) 

LARA

「代理出席できる家族がいる父子家庭」と「母子家庭」というくくりだけでみたら、いろんな面で母子家庭の方のほうが除外になってよさそうな気もするけど・・・なかなかキビシいですねガビΣ(゚ω゚||)ーン
お弁当のハム巻きポテトがとってもかわいらしいです♪
by LARA (2010-04-09 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。