SSブログ

今日は 鶏胸肉のマヨネーズ焼き弁当~(*’▽’) [かもきち弁当]

朝から どんよりと[曇り]の鴨吉家地方。。
テンションも下がり気味です。。o( ̄ー ̄;)ゞ
うちの洗濯機くんも 直りきらず・・[バッド(下向き矢印)]
水漏れは直り 脱水も出きるようになり→何とかセンサー(たぶん振動を感知するセンサー)交換
なんだか 乾燥に時間がかかる・・・
タオル5枚くらいとバスタオル3枚くらいの乾燥が6時間でも乾かない
(これは タオルだから 乾きにくいのか??と呑気に思っていた鴨吉^^;)
→ヒートポンプの交換
ということで 修理の方帰ったのですが・・
お洗濯してみると H58というエラーが出て
すすぎの途中で停止(T_T)
メーカーに又連絡して 聞いてみると 再訪問&使っても大丈夫 とのことで
乾燥機能を使ってみると やっぱり 6時間でも乾かない(T_T)
土曜日 また来てもらって 調べてもらうと
H58ってのは 
「バスポンプを感知するセンサーの異常なので→基盤の初期不良で交換 
もしもう一度エラーが出たら連絡してください。
水道水で使うとエラーが出ないので エラーが出た後はバスポンプを使わないで
水道水を使ってください。」とのコト。
乾燥のほうは 使う洗剤の量が多かったらしく 
泡が出すぎて洗濯槽の上部にくっつき
乾燥機能を使うと その泡に繊維クズが付いて固まってしまったのが原因だそう。
そちらも掃除していただき 同じくらいの量のタオルで2時間ほどで乾くようになりました
゚+.(・∀・)゚+.゚
・・・・しかし またH58ついたのよね[バッド(下向き矢印)]
・・・又連絡したけど・・・
振動を感知するセンサーに 基盤に ヒートポンプ・・・
って大事なトコかなり新品になってませんかねえ・・?
大丈夫ですか この洗濯機・・新しいのに変えてくれても良いですよ・・ホントニ。。
メーカー名書いちゃうぞ(メ-_-)

気を取り直して 今日のお弁当。
2月8日 008.jpg

右から 昆布豆(市販)・冷凍コロッケ・鶏胸肉とプチトマト キュウリのサラダ・鶏胸肉のマヨネーズ焼き・卵焼き

実は 鴨吉弟が帰った金曜日。。
鴨吉じーじの具合が悪くなり急遽入院になりました(T_T)
流行の胃腸カゼかと思われたのですが ちょっと内臓系にトラブルがあるようです。
しばらく ご訪問させていただくのが難しかったりするかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい!

タグ:お弁当
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

空楽

お大事になさってください。
by 空楽 (2010-02-08 14:27) 

maicat

洗濯機大変でしたね‥。
うちの洗濯機も、最初から具合悪かったけどそのまま使ってます>_<

鴨吉じーじさま、お大事ににゃさってください。
by maicat (2010-02-08 16:48) 

りみこ

洗濯機に振り回されちゃいましたねぇ
お疲れ様です。
鴨吉じーじさま、お大事に~なのです
by りみこ (2010-02-08 16:59) 

TAKE

初期不良なら、ふつう基盤だけじゃなく、まるごと本体ってのが普通じゃないんですかねぇ・・・
ブログで詳細、公開しちゃうぞ!って脅すって手も?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
by TAKE (2010-02-08 17:12) 

oko

鴨吉じーじさん、お大事に・・・
鴨吉さんもお疲れをためない様にね。
by oko (2010-02-09 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。