SSブログ

お買い物♪ [ガーデニング]

土曜行った 病院においてあった雑誌。
・・・名前忘れちゃった・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
ガーデニングのページに とってもステキな鉢植えが載っていました。

アイアンか ブロンズのデコラティブな鉢に
パフィオペディラム(洋蘭)が植えてあるのですが
それがとってもステキで・・・♪

ウチにもあるのです!!パフィオペディラム。
でも 育て方が悪くて お花は咲いていません[たらーっ(汗)]

植え替えはしているものの 一鉢ずつ売られていたように 植え替えていただけ。
でも 雑誌のパフィオペディラムは 3株くらい寄せ植えしてあるのです!
もう 目からウロコ[目]状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
寄せ植えしていいののね[exclamation&question]パフィオちゃん!!

・・で早速 お買い物ついでに園芸店へ[車(セダン)]
今日月曜日は 1割引の園芸店[黒ハート]
心に描いていたような アイアンの鉢はありませんでしたが
ぐっとリーズナブルな ブリキのポットを見つけました~♪
1月18日 006-1.jpg

バラの花の模様が エンボス加工してあります。
早速 植え替えてみましたよ~~(*^_^*)
1月18日 008.jpg

雑誌のほうは 細い木の枝が2~3本さしてあって
森の中にそっと咲く風情を表現したそうです。
・・すっごくステキだったんですよ~~~
うちのは お花が無いので なんだか観葉植物のようですが・・・
o( ̄ー ̄;)ゞ いちおー満足[るんるん]

nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

ももこ

鴨吉さん こんばんは。
洋蘭にあこがれていますが、なかなか買えません。
植え替えとかも 苦手で。
以前もらった小さな胡蝶蘭を3年なんとかもたせたことがありますが、それっきり。。でした。
パフィオちゃん♪咲いてくれるといいですね!
バラのポットも ぴったりですね(^^)v
by ももこ (2010-01-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。