SSブログ

今日は コーンシュウマイ弁当~(^○^) [かもきち弁当]

夕べ遅く雨が降った模様の 鴨吉家地方。
朝から どんより曇っています。
気温もあまりあがりそうにないので 体温調節気をつけねば[あせあせ(飛び散る汗)]
兄鴨クラス インフルの欠席者が5名で 昨日1名熱で早退。
もしかすると 学級閉鎖かも。。。。(хх) 
皆様も どうぞお体に気をつけてくださいませ。。


今日のお弁当です(*^。^*)
11月13日 010.jpg

右から プチトマト・鶏肝の甘辛煮(これで3日目だ[たらーっ(汗)])・コーンシュウマイ・ソーセージといんげんのソテー・シメジとほうれん草のおひたし・卵焼き

昨日の夕食に 水餃子を作ったのですが 水餃子のアンが余ったので コーンをくっつけて シュウマイ風にしてみました。

昨日の水餃子 珍しく コチラ
《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】
を使って中華仕立てのお鍋にしました。
このウェイパー ずいぶん前にお友達に「おいしいよ~」と教えてもらって使い始めたのですが
そのとき「オッサン印のウェイパーやで!」と教えてもらいました^^;
似たような 中華スープの素があるから オジサンの顔が付いてるのがおいしい。。と。
最近 テレビでも時々紹介されてますね[ひらめき]
是非一度 この「オッサン印」見つけてみてくださいネ~!( ´艸`)
11月13日.jpg


ほうれん草は 鴨吉ばーば畑で 今期初収穫です[るんるん]


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

oko

「おっさん印やで〜」って言うのが関西っぽくて
新鮮ですね。横浜だったらなんて言うかな?
「おじさんのマークが目印」って感じかな?
インフルまだはやってるんですね。お大事にです。
いつ終息するんでしょうねぇ・・・
by oko (2009-11-13 14:27) 

LARA

うちの近所、よくこの「オッサン印」の軽トラック走ってますよ〜(笑)
実家の父が一時期ウェイパーにはまって、なんでもかんでもに入れて食べるので、母に「何作っても同じ味やん、ウェイパー舐めて生きてたらええねん」と冷たく言われてたの思い出しましたε(*ΦωΦ)зぷぷぷ
by LARA (2009-11-13 15:25) 

にこちゃん

おっさん印、こうてますー。
でも類似品も結構買ってるかも。(笑
コレのスープにトマト入れる
「トマトスープ」大好きです♡
by にこちゃん (2009-11-13 17:07) 

空楽

使ってます。
野菜炒めもいいですよ^^
by 空楽 (2009-11-16 16:48) 

ポートス

このおっさん印、前によく見ていたような。
でも、思いだせない。
私もちょっと探してみます。

by ポートス (2009-11-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。