SSブログ

猫党のみなさまへ( ´艸`) [鴨吉らいぶらりー]

にゃは~[猫]
今日の新聞広告に こんな本が 載っていましたよ~♪
猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

  • 作者: 蔦谷 香理
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2009/02/16
  • メディア: 単行本



猫の毛で フェルトを作ってw(*゚o゚*)w そのフェルトでいろいろな雑貨を作るみたいですよ~[ひらめき]

レビュー読んでみると ほとんどの作品が短毛種の猫ちゃんから採取した毛を使っているそうです。
これで うちの毛玉ふわふわゴミから 開放されるかしら(*^。^*)
鴨妹ちゃんがワンズの毛を集めて 何か作っていたから ワンズの毛でも出来るかもね(^ー^* )フフ♪
この本 面白そうだわ~今度買ってみなくちゃ(*^_^*)


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

空楽

作品が出来たら紹介してくださいね。
by 空楽 (2009-06-07 16:49) 

tama

かるちゃんの毛を集めたら
どんなフェルトアイテムができるかな?

DVDリクエストありがとうございます♪
メッセージでご住所、お名前などお知らせくださいね
2〜3日で発送いたします(*´∇`*)
by tama (2009-06-07 21:16) 

oko

面白いですね〜
かるちゃんの毛でグッズが出来たら
楽しそうですっっ♪
by oko (2009-06-08 06:26) 

じむ員

この本欲しいです^^
by じむ員 (2009-06-08 13:02) 

tori

作品が出来たらUPして下さいね。楽しみ♪
お誕生日のショートケーキ、まるでお店のものみたい!!
by tori (2009-06-08 13:57) 

るな

集めるのが大変そうですが楽しそう(^v^)
作ったら載せてくださいね!!
by るな (2009-06-09 11:53) 

にこちゃん

私も新聞で見かけて、へぇーと思っちゃいました。
そういえばむかし、犬の毛でつくるフェルトってのが
あったんですよ。
糸を紡いでセーターにしちゃった人もいます。
by にこちゃん (2009-06-09 12:00) 

ポートス

なんてかわいい本なんでしょう!!
私はこういうのはとても苦手なので、つくれないと思うのですが、挑戦してみたいです。
作品できたらお披露目お願いしますね♪
by ポートス (2009-06-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。