SSブログ

今週のお菓子(*^。^*) [Patisserie Kamokichi]

6月1日(月曜日)の朝食用に すっごく久しぶりにシュークリームを焼きました[ひらめき]
6月1日 シュークリーム.JPG



6月5日(金曜日)兄鴨のお誕生日に イチゴショート。
デコレーションが得意ではないので・・お恥ずかしいですが・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
6月6日 イチゴショート1.JPG

クリームの筋が 消せません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

6月6日 イチゴショート2.JPG

このケーキ いつもよりちょっといい生クリームを使ったのですが 兄鴨が開口一番「このクリーム めっちゃおいしいやん゚+.(・∀・)゚+.゚」と 言ったのは ちょっとビックリ
w(*゚o゚*)w
鴨父(主人)にも「意外とあっさりしてて おいしいわ[るんるん]」と好評でした^m^
鴨妹ちゃんは 生クリームのケーキが苦手[たらーっ(汗)]なので 食べません。でも 生クリームにチョコレートを入れた チョコクリームのケーキは大好きなんですよ~メンドクセ~[むかっ(怒り)]


付録:ふくちゃん大魔王

庭から 何気に2階の鴨妹ちゃんの部屋を見上げると・・・
ふくちゃんが・いました。シャッターを押したら こんな写真が撮れましたよ(^・^)
6月6日 ふくちゃん.JPG

わかります?ふくちゃんの 大あくび・・・まるで 人に隠れて大笑いしてるみたいに見えますよね。。
6月6日 hukutyann2.JPG

どうです?ね?
幸福の猫 ふくちゃん なんですが 今日は大魔王に見えちゃいました( ´艸`)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

るな

兄鴨クンお誕生日おめでとうございます<(_ _)>
手作りケーキでお祝いなんて羨ましい♡
シンプルなデコレーションも素敵ですよ~!!
デコレーションが苦手な私もこの手 使わせてもらおうかな~ヽ(^。^)ノ
by るな (2009-06-07 00:16) 

oko

わ〜シュークリームにショートケーキ・・・
プロの作ったものみたいですね〜♪
トッピングも素敵っっ
猫ちゃんっっガオーって吠えて、羽根が
生えて飛び立ちそうですね・・・ってアニメの
見過ぎ?
by oko (2009-06-07 10:38) 

じむ員

いやー キレイに仕上がってますよ!
すごく美味しそう!ステキです!!
ちょっといい生クリーム、そんなに敏感にわかってくれるなんて、兄鴨さんも父鴨さんも舌が肥えてるー><;
妹鴨ちゃんは生クリーム苦手なのね、残念!んー。
シュークリームもおいしそうだな~♪
ふくちゃん、爆!
カーテンに隠れてるつもりだったのに見られちゃったのかな^^
by じむ員 (2009-06-07 15:30) 

pan-nohi

きれいな仕上がりですね!
ケーキ屋さんのようですよ。
喜んでもらえたら何よりですよね♪
by pan-nohi (2009-06-08 12:04) 

にこちゃん

お誕生日ケーキ、おいしそう!
スポンジもふわふわ感たっぷりですね~
by にこちゃん (2009-06-09 12:01) 

ポートス

お誕生日ケーキ、なんて美しいのでしょう!
クリームをきれいに平らにするってすごく難しいですよね。私なんていつも汚く凸凹になってしまうんですよ。

それにしてもシュークリームも美味しそう!
今日のおやつはこれにしよ!
by ポートス (2009-06-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。