SSブログ

お弁当(*^_^*) [かもきち弁当]

4月9日 兄鴨 高校生活初めてのお弁当。
もう何年もお弁当作りをしてきましたが 朝に弱い私。。。。
どうしても 冷凍食品に頼ることが多かったのですが
一念発起して なるべく冷凍食品に頼らないお弁当を作ってみようと思っています。

4月9日 お弁当.JPG


右から 卵焼き・自家製鶏ハムときゅうりのスティックサラダ・プチトマト・自家製鶏チャーシュー・ソーセージのケチャップと粒マスタード炒め・卵巾着とジャガイモの煮物(緑はスナップえんどう)

4月10日 兄鴨は 学食で食べるんだ~♪ とイソイソ出かけていったのですが
ナント 学食でご飯が足りない なんていうビックリな出来事が起こったそうでo( ̄ー ̄;)ゞシンジラレナイ・・
入学前から 学食で食べるのが夢だった兄鴨・・・がっかりして帰ってきました。
丼やカレーライスみたいなのは すべて食べられなくて 
作り置きしてあった ソバメシ だけがかろうじて食べられたそうで。。(兄鴨 ソバメシ嫌い・・・^^;)
仕方なく ソバメシと アメリカンドッグを食べたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

これは 鴨妹ちゃんのお弁当
4月510日 お弁当.JPG


右から 切り干し大根とニンジンとちくわと大豆の煮物・卵焼きと春雨とハムときゅうりのサラダ・スナップえんどうの胡麻和え・プチトマト

明日から 本格的に授業も始まり 生活リズムも整ってくることと思います。
なかなか 更新もご訪問も出来ずにいましたので またボチボチ再開していこうと思いますので よろしくお願いいたします(〃⌒(ェ)⌒〃)


タグ:お弁当
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

oko

学食があるんですね〜
それにしてもお二人を見比べて違うおかずっっ
さすが鴨吉弁当ですっっ
by oko (2009-04-13 06:08) 

りみこ

美味しそうなお弁当ですにゃ~w
学食でご飯が足らないと言うのは年度始めにはありそうなことですにゃw
どのぐらいの人が来るか分からないからどれだけ炊いて良いのやらということでしょうねw
by りみこ (2009-04-13 09:49) 

じむ員

うっわー!
かもきち弁当豪華!!@@
すんごいですね~!!いいな♪いいな!!
学食…懐かしいひびき^^
ご飯が足らない学食なんて…コーヒーのないクリープみたいなものだ…
昭和の冗談!!><; ドンドン!^^;
by じむ員 (2009-04-13 15:28) 

ポートス

う、まだお昼には時間があるのに、このお弁当の写真を見ていると
お腹がすいてきます。
お料理上手なお母さんがいるって、子供さんにとってはすごく幸せなことですよね。
by ポートス (2009-04-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。