SSブログ

バナナnoシフォンケーキ(>▽<;; [Patisserie Kamokichi]

黒くなったバナナが・・・・4本も・・・・(/TДT)/
スィートスポットなんというような かわいいそばかすは もうとっくに通り越して 黒・・o( ̄ー ̄;)ゞ

で何とか 使い切れないかな・・と検索の結果 たどりついたのがこのレシピCpicon 濃縮バナナのシフォンケーキ by Keyco*

バナナ4本を潰して 煮詰めて約1本分に濃縮゚+.(・∀・)゚+.゚
レシピに 全粒粉を加えてもOKと言うことで 全粒粉入りです。
3月16日 バナナシフォン2.JPG

相変わらずの 型外し下手ですが・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
3月16日 バナナシフォン3.JPG


切った感じはコレ
3月16日 バナナシフォン1.JPG

バナナがたっぷり入ってるのわかります??
ふわふわで 全粒粉の香ばしさがバナナのかほりと共に 鼻腔をくすぐります・・・ちょっと花粉症気味なので 鼻が通っていれば もっとかほりを楽しめたかも・・^m^

シフォンケーキ なぜだか大穴が開いたり 焼きあがって逆さにして置いておくと 中身がごっそり落ちて(生焼けだった??)ワンズの格好のおやつになっていたり・・
と失敗続きで 焼くのが嫌になっていたので 久しぶりの挑戦になります。
シフォン好きの鴨妹ちゃん 一人でほぼワンホール食べてしまいました( ̄□ ̄;)
相変わらず 型外しはヘタクソです.ダダダ・・・・・ヘ(。≧O≦)ノ
キレイに型から外されているしフォンを見ると 嫉妬にかられる鴨吉でございます………(__)シュン
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

るな

バナナたっぷり!!
しっとりしてそうですね~
シフォンケーキは 何度作っても膨らみが悪くて。。。
コツあったら教えてくださ~い(^.^)/~~~
by るな (2009-03-18 09:26) 

りみこ

むむむむ シフォンケーキは大好きですが
ばにゃにゃが・・・苦手ですw
濃縮されたら匂いで倒れそうw
by りみこ (2009-03-18 09:48) 

鴨吉

**るなさん**
私もまだ修行中で・・o( ̄ー ̄;)ゞ
なかなか 思い通りのシフォンは焼けませんが。。。
メレンゲを かた~く泡だてすぎずに 角をやわらかめに。と藤野真紀子さんの本で読んだことがあります。。。一度お試しを。(^^)

**りみこさん**
ばなな お嫌いとは・・(´+(エ)+`)ウゥ・・
りみこさんの元へ このかほりが届かなくてよかったわ(^^;)

by 鴨吉 (2009-03-18 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。