SSブログ

多肉~リトープス君たちの脱皮開始オオーw(*゚o゚*)w [ガーデニング]

去年の秋 リトープスMIXということで 小さな鉢に何種類か植わっているコたちを買ってきました。
すぐ 木箱に植え替えて 雨の当たらないところへ置いておいたのです。
リトープスはほとんど水遣り不要 ということで 冬の間中 ほったらかしておいたのですが・・
久しぶりに覗いてみると・・なんだか シワシワになってぐったりしてるのやら パックリわれてるのやら・・
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 割れてる??・・・ということは!
3月1日 脱皮だよ~ん.JPG

脱皮だ~~~♪脱皮完了はいつかな(^^♪

リトープスと一緒に買ってきた子猫の爪。この”子猫の爪” は大事にしすぎてからしてしまうこと3回。。今回は 心を鬼にして 外で冬越しさせてみました。
3月1日 子猫の爪.JPG

やった~オオーw(*゚o゚*)w 花が咲きましたよ~♪うれしいな♪
なんでも過保護は良くないのねo( ̄ー ̄;)ゞ

3月1日 スノードロップ3.JPG
大事な大事な スノードロップの八重(ニヴァリス フロレプレノ)です。
3月1日 スノードロップ2.JPG
こんなにかわいいの゚+.(・∀・)゚+.゚
コチラも植える場所に2度失敗したので 三度目の正直で 夏越えできたようです(^^♪

バラもクレマチスも ほとんどの株で芽が動き出しています。心の浮き立つ春です♪

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

oko

うわぁ脱皮だっっ
実は私は脱皮しても花が咲かないって
いうトラウマがあります。
リトもコノも両方・・・だから是非お花
咲かせてね〜♪
子猫・・・私もずっとしつないです。外でも
越せますか?
2鉢あるから来年は1鉢外で冬ごししてみようかな?
by oko (2009-03-02 08:11) 

鴨吉

**okoさん**
え・・okoさんは 子猫ちゃんは室内なんですか?もしかして 私って無謀なことしちゃったのかな(/TДT)/
簡単に風除けしたような ところに置き去りにしていました・・兵庫県南部なので暖かいのが良かったのかな・・枯れなくて良かったわ・・

**takagakiさん**くらいふさん**りみこさん**
ご訪問&nice!どうもありがとうございます!

by 鴨吉 (2009-03-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。