SSブログ

きゅうりの佃煮 作ってみました~(´・ω・`) [鴨吉食堂]



今日は 薄曇りだった鴨吉家地方
これくらいだったら 焦げることもないかな・・と多肉ちゃんたちは日光浴しました♪
ダイソー産サボズに お花が咲いてるので
こっちのコも つぼみだ~(*^^*)と撮ってみたら
sabo.png

なんか違う???
もしかしたら 種か???
もしかしたら 赤ちゃん???
なんだろ・・・((+_+))
あと ルリタマアザミ きれいに満開
ruritama.png



きゅうりが 巨大化してしまったので
きゅうりの佃煮・・というものを作ってみました
きゅうり.png

いわゆる キュウリのQちゃん のようなお味だそうです
(鴨父談)
きゅうりの佃煮のレシピは→こちら
このレシピでは
 3キロという膨大なきゅうりですが
うちの巨大化キュウリは500g弱だったので
ほぼ 6分の1量で 
巨大化キュウリに困ったときは ゼヒ[ひらめき]


designed by chee



nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。