SSブログ

雪印 パン用スキム ホームベーカリー用 [トレンダーズ]

雪印メグミルクさんにいただいた 
"雪印 パン用スキム ホームベーカリー用"。
スキムミルク.jpg

ワタシのパン作りは ホームベーカリー頼み。
週に一度は 全工程ホームベーカリーで食パンを。
あとは ホームベーカリーに 一次発酵までの工程をお任せの楽チンパン作りを楽しんでいます。
(^ー^* )フフ♪
ホームベーカリーで焼く食パンは どうしても次の日には
固くなってしまうことがあって とても残念でした。
なるべく固くならないレシピを選んで焼くようにしていますが
この 雪印 パン用スキム ホームベーカリー用は 
いつものスキムミルクの代わりに入れるだけで
翌日もしっとりやわらかな食感を保ってくれます。
1回1斤分で計量いらずの使いきりスティックタイプ(12g)なので
便利なのですが 
ウチのベーカリーは1.5斤なので ちょいメンドクサイ。。o( ̄ー ̄;)ゞ
1斤を焼くときは ササッと使えて便利でしたよ♪
パン作りに適したスキムミルク配合なので 風味も良かったです。
2月29日 021.jpg

こちら ウチのベーカリーで焼いた くるみ入り食パンです。
次の日も弾力があって ふんわりしてましたよ♪
ホームベーカリーの醍醐味は 
やはり焼きたてのパンが食べられることだけど
次の日も美味しく食べられるのって うれしいですね♪
使いきりスティックタイプも使いやすいけど
レシピによっては 12g以外のものもあるので
できれば ファスナー付きの袋に入ったものも出るといいな。。。














共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。