SSブログ

お節の記録~(o^∇^o) [鴨吉食堂]


bird
今日は暖かかった鴨吉家地方。
17年前を 思い出す日でもあります。。


では、。。。お節の記録です
一の重。
1月7日 051-1.JPG
伊達巻・かまぼこ・二色なます・栗きんとん
黒豆・かずのこ・ローストビーフ
(かまぼこ 数の子は市販品)


二の重。
1月7日 050-1.JPG
ブリの照り焼き・エビフライ
くるみ入りごまめ・焼き豚
(くるみ入りごまめ は市販品)


三の重。
1月7日 049-1.JPG
煮しめ(鶏モモ肉・干ししいたけ・里芋・ごぼう・こんにゃく・たけのこ・れんこん
金時にんじん・銀杏・きぬさや)


鴨父ばーば(義母)に届けたお重は
1月7日 042.jpg
1月7日 043.jpg



今年の栗きんとん 畑で採れた紫芋を使ってみました♪
栗の甘露煮を(自家製)練りこんであります。
ゴロンと入ってる栗は 市販のものです
和菓子のようで 好評でした( ´艸`)
あと 鯛も塩焼きにしたんだけど 画像なし [あせあせ(飛び散る汗)]
今年は 噂の塩麹も作ってみたので
ブリを漬け込み ブリの塩麹焼きも作ってみましたよ♪
いや。。。これが めちゃめちゃ美味で[ぴかぴか(新しい)]
義母からも お褒めのお言葉 頂きました~♪


house

designed by chee





<
タグ:お節
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。