SSブログ

今日は あっさりチキンの塩焼き弁当~(o^∇^o) [かもきち弁当]









おはようございます!
今日もいいお天気[晴れ]の鴨吉家地方
またまた 週末は下り坂のヨホーですね[たらーっ(汗)]
[雨]の後はこの季節 寒くなると思いきや 暖かくなるらしい。。。
昨日テレビで 「11月は 夏日になる日も。。」なんて言ってたけど ほんと??
。。。「11月やのに 真夏日があるらしいで~~」と 家族に言うと
「真夏日なんてありえへん。真夏日は25℃以上やで。」
冷静に否定されてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]・・夏日かあ。。
でも 11月に夏日って。。。まだ扇風機を仕舞えない鴨吉家です[たらーっ(汗)]。。


今日のお弁当
foodpic1712248.jpg
大学芋。。。あんまり写ってない[あせあせ(飛び散る汗)]
春巻き(冷凍)
鶏胸肉の塩焼き
ニンジンとピーマンのキンピラ
卵焼き
一昨日 昨日とヘビーな夕食だったので
今日は ちょっとあっさりめのお弁当。
鴨父(主人)は 今日もそぼろ弁当ご希望
今日は 鮭フレークとたまごそぼろで2色弁当にしました
モチロン おかずなし。。。


うちの 黒法師は 鴨吉ばーば(母)からもらったもの
・・というか かってに置いてったモノ。
ハジメはスンゴクでっかくて。。。
あんまり好きではなかったんだけど
最近ちょっとかわいいかな。。って
10月28日 008.jpg
どう?( ´艸`)




フリー素材*ヒバナ *  *




designed by chee









nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

りみこ

11月に真夏日ですか・・・(^_^;)
それは嫌かも~
扇風機、鴨吉さんのところも出ているんですねぇ
私は暖房機器が欲しいかもです
by りみこ (2011-10-28 11:53) 

みこりん

お弁当~美味しそう♪
いつも参考になります(*^_^*)

by みこりん (2011-10-28 16:50) 

ポートス

私も最近微妙にお弁当を作るようになったのですが、
作るおかずを考えるのって結構たいへんですよね。
そんなのを毎日作れる鴨吉 さんて凄いですね。

by ポートス (2011-10-29 23:48) 

鴨吉

**りみこさん**
やっぱり 今週は暑いくらいの陽気になりそうです。。
25度超えの日もあるようで( ̄  ̄;)
日焼けしそうですよね。。

**みこりんさん**
・・お恥ずかしいε-(;ーωーA …
毎日ワンパターン化しつつあるお弁当。。。
もうちょっと 考えなきゃ^^;

**ポートスさん**
ポートスさんも お弁当作ってるんですか~
そのうち ブログでもご紹介くださいね♪
おかず。。食べるヒトの好みもあるので
どうしても マンネリ化しちゃいますo( ̄ー ̄;)ゞ

by 鴨吉 (2011-10-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。