SSブログ

今日は 鯵の竜田揚げ弁当~(*^_^*) [かもきち弁当]



今日は 良いお天気[晴れ]・・なのかな?鴨吉家地方
家の中からは 暖かそうに見えますが どうでしょう。。
鴨吉家地方の 春を告げるお魚”イカナゴ”が 店先に並び始めています
いつもならすぐ売切れてしまうのに
まだ小さすぎるのか売れ残っていることが多いです
このイカナゴ 鮮度が命[ひらめき]
お店に並んですぐのを買うのが Bestです[手(チョキ)]


では 今日のお弁当
3月8日 002.jpg
今日は 兄鴨弁当。
かぼちゃのサラダ・ソーセージ・ピーマンと人参のキンピラ
鯵の竜田揚げ・卵焼き
ご飯の上にのっているのは 梅の実ひじき
大宰府のお土産で 鴨父の妹 takoちゃんから頂きました(^^♪
梅の実がカリカリして とてもおいしい(兄鴨談)そうです
takoちゃん ありがと~!


今日は 皆様のブログへお邪魔よてい(^^♪


 +  +  +  +  +  +  + 

designed by chee




nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

りみこ

いかなご!
春ですねぇ~w
美味しいですもんね<伯母が作るのをたまにもらうのですw
今日もお弁当美味しそうw
そろそろ3学期も終わりそうですね。
by りみこ (2011-03-08 08:53) 

tama

今日のお弁当もおいしそう〜♪
どのぐらいのお時間で作られるのでしょう???
一度教えてもらいたいなぁ♪
by tama (2011-03-08 19:15) 

oko

お久しぶりです。
今日も美味しそう〜
横浜地方・・・今日は花粉が多く飛びます・・・泣
by oko (2011-03-09 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。