SSブログ

今日は しょうが焼き弁当~(o^∇^o) [かもきち弁当]

朝までの雨[雨]が上がって 晴れ[晴れ]てきた鴨吉家地方
皆様のトコロはいかがですか?
カラカラに乾いていた空気がやっと 潤った感じです
後で 少し庭に出てみよ~♪
春の予感をお届けできると言いな・・(*^_^*)


では 今日のお弁当
2月9日 001.jpg
豚のしょうが焼き(人参・ピーマン・シメジ・タマネギ)・フジッコの七目豆(市販)
卵焼き・リボンのかまぼこ・ごま塩おにぎり
今日は とても簡単なお弁当になってしまいました^^;

昨日の マロンまんじゅう 残り3個になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで兄鴨 栗はあまり好きじゃなかったのに
このマロンまんじゅう いたく気に入ったらしく
5個くらいいっぺんにペロリ。
鴨妹ちゃんも 栗好きなので 今朝も食べて行ったし
さて 今日も何か作ろうかな~♪


こむぎちゃんとナインくん
2月8日 013-1.JPG
こむぎちゃんは 鴨妹ちゃんのお友達が
飼いきれなくなったからと言うので もらってきたコです。
ペットショップで買ったと聞いていますが 猫種もわかりません。
ナイン君は 兄鴨が学校で拾ってきた野良ちゃんです。
この2ニャン 人間で言うと3歳児(ナイン)と5歳児(こむぎ)って感じ
元気いっぱいで 毎日走り回っていますよ( ´艸`)


Template-ろすとあ~てぃくる / Material-mariya



Powered

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。