SSブログ

ぜひ、甲類焼酎のおいしさ、楽しみ方を発見して下さい! [プレスブログ]

焼酎の原料って ご存知ですか?
主に 麦やとうもろこしなどの穀物類 お米もありますね。
その 穀物類を 発酵して その後蒸留したのが 焼酎なんです
その焼酎には「甲類」と「乙類」があるのですが
違いは 製造工程で分類されているんです。
「乙類」は単式蒸留機 「甲類」は連続式蒸留機で作られ
何度も蒸留を繰り返してつくる「甲類」ha
無色透明で不純物が少なく、クセのない味わいが特徴の焼酎です。
しかも お酒ってカロリーが高い・・というイメージですが
等質や脂質が少なくて 体にも優しく低カロリーなんですって♪
ロックはモチロン カクテルやチューハイのベースとしても楽しめるほかに
果実酒のベースでもお馴染みですよね。
ウチも 毎年梅酒を漬けるのに使わせていただいていますよ♪
今なら 甲類焼酎 誕生100周年を記念して
抽選で100名様に 甲類焼酎を2本プレゼントの
果実酒キャンペーンを展開中
ご応募の方には甲類焼酎リーフレットをもれなくいただけま~す!
*sae*



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。