SSブログ

今日は 鯖の竜田揚げ弁当~(*^-^) [かもきち弁当]

せっかく書いた記事が消えて凹んでる鴨吉です(T_T)
何故・・・orz

今日は全国的に下り坂の予報ですね。。
公立高校の合格発表があるので 兄鴨はお休みです。

では今日のお弁当。
3月15日 012.jpg

右から チーズの串刺し ・プチトマト・フライドポテト・スナップエンドウ・鯖の竜田揚げ・卵焼き
スナップエンドウ 鴨吉ばーばの畑で採れたもの。
ご飯は 鴨妹ちゃん御用達の十五穀米ですよ~。

鴨吉ばーばが 釘煮を炊いてくれました(*^。^*)
3月15日 010.jpg
一昨年は 船の衝突で重油が流れ出し イカナゴ漁が中止になり
昨年は 不漁で 1キロ5000円なんていう値段が付き
やっと今年 釘煮にお目にかかれました[ぴかぴか(新しい)]
鴨吉家地方では 春の風物詩といわれる イカナゴの釘煮。
温かいご飯に釘煮で 何杯でも食べられちゃいます(;^ω^)
かなり前にアップしたレシピですが 載せておきますので
興味のある方は ドウゾ!
Cpicon イカナゴの釘煮 by 鴨吉

一昨日の土曜日に 鴨吉じーじ退院いたしました[ひらめき]
皆様 温かいコメント頂きまして 本当にありがとうございました!




<追記> 今日は合格発表の日じゃないそうです[たらーっ(汗)]スミマソン 来週が発表で 今日は入学試験がらみのお休みで 明日もお休みだそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
鴨吉県 昨年は入試の採点ミスなどが相次ぎ 今年は慎重に進めているもよー。
(;><)
*sae*


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

oko

じーじ様、退院良かったですね♪
家族の皆さんもホっとしたでしようね〜

記事が消えるとホント凹みますよね。
同じ物書けないし、テンションは下がりっ
ぱなしだし・・・ねっっ
by oko (2010-03-15 10:03) 

りみこ

じーじ様の退院おめでとうございますw
病院に通う家族も大変ですから、お戻りになられて
本当に良かったですねぇ~w
記事が消える・・・たまにあります~
衝撃があまりに大きいともう書けなくなったりしますよね~
by りみこ (2010-03-15 13:08) 

空楽

退院おめでとうございます。

記事が消えて何回の怒る主人を何回も見ました。
何故記事は消えるのか?
by 空楽 (2010-03-15 13:45) 

TAKE

退院おめでとうございま~す(^^)v

記事が消えるのはキツイですよねぇ。私も何度かやってあまりに悔しいので、今はWindows Live Writerというソフトを利用してます。
記事を書くのも楽だし、消えちゃうこともないのでやめられません(^^)v

イカナゴの釘煮、美味しそう~。ふっくら炊きたてご飯にあいそうですねぇ♪
by TAKE (2010-03-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。