SSブログ

今日は 鶏チャーシュー弁当~(*´▽`*) [かもきち弁当]

今日は とってもいいお天気[晴れ]
全国的に お洗濯日和のようですね♪
昨日は 兄鴨野球部 欠席者多くて 練習お休みでした
o( _ _ )o
野球部だけではなく 欠席者が増えつつあるため
今日から マスク持参だそうで
鴨吉の選んだマスクは コチラ↓

ウレタンフォームは洗って何度も使えるそうだし
マスクが安いものでも このフィルター装着すれば
少しでも マシかな・・・と思って購入[ひらめき]
今日が使いはじめなので 帰って来たら使用感を聞いて
良ければ 買い足そうと思っています。


今日のお弁当♪
昨日久しぶりに チャーシューを仕込んだので
ついでに 鶏モモも漬け込んで 
今日 レンジでチンしてフライパンで焼いた
即席 鶏チャーシューです。
10月28日 004.jpg

右から 冷凍シューマイ・かぼちゃとチーズの茶巾絞り・シメジとシャウエッセンのソテー 一味風味・鶏チャーシュー+ゆで小松菜・卵焼き


かぼちゃの茶巾絞りに入れたチーズは
QBBベビーチーズシリーズの
(クール便) QBB ベビーチーズ(4個) 130円

ブラックペッパー入り。
鴨妹ちゃんが このチーズおいしい~♪と好評です。(リンク画像は 普通のベビーチーズです。)
ちなみに・・・・ワタクシ このチーズ88円のときにしか買いません(;^ω^)
楽天さんの136円は めちゃ高いよ~~[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

りみこ

今日も美味しそう♪
マスクはなかなか良さそうじゃないですか?
鴨吉さん家付近にもインフルエンザ蔓延中ですか。
怖いですにゃ・・・
by りみこ (2009-10-28 09:39) 

LARA

新型が騒がれ始めた頃に買い占めたマスクが押し入れを占拠している我が家です・・・ウレタンフォームは呼吸とか苦しくないなら、何度も使えてお得ですね〜こんなの初めてみた〜★ぜひ使用感聞きたいです〜♪

by LARA (2009-10-28 15:35) 

oko

シャウエッセン、美味しいですよね〜♪
鶏のチャーシューも美味しそう〜
by oko (2009-10-29 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。