SSブログ

初めての ラウンドパン(o⌒∇⌒o) [ぱん工房 鴨吉]

だんんだん 秋めいてきましたね゚+.(・∀・)゚+.゚

兄鴨は 昨日から 隣県へ1泊の遠征に行っていまして
今夕 帰ってきます。
お疲れ様 ということで 彼の好きなビーフシチュを仕込みました。

そして 以前買ったまま 棚の奥にしまいこんでた トヨ型を引っ張り出して
初めての ラウンドパンに 挑戦です♪

トヨ型というのは
10月11日 002.jpg

こういう パン型です。
とっても 値段が高くて 思い切って購入・・・のはずが 3ヶ月近く放置してました[あせあせ(飛び散る汗)]
買うと満足してしまう私・・・(;・∀・)


今日は初めてなので 型の説明書についてたレシピで 作ってみました。
10月11日 029.jpg

オオーw(*゚o゚*)w まん丸に焼けましたよ~~~
切ってみましょうね
10月11日 042.jpg


どうでしょう。 なかなか おいしそうに焼けました(自画自賛^^;)

少し肌寒くなってきたので ビーフシチューで温まりま~ス[黒ハート]

そうそう 昨日焼いたケーキが デザートです♪
レモンシフォンケーキです。
10月11日 019.jpg

レモンのすっぱいフォンダンをかけています。
これも 久しぶりのシフォンだわ~~~(´ω`*)ネー



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

oko

円筒形のパン可愛い・・・・こういう
形のを売ってるパン屋があるのですが、
こういう型を使ってたんだ・・・と納得♪
by oko (2009-10-14 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。