SSブログ

今週の朝食♪ [Patisserie Kamokichi]

26日 日曜日
カスタードタルト。上に何ものせないタルトが食べたい!とのリクエストで。
4月26日 カスタードタルト.JPG
もちろん カスタードの卵はぴよちゃん本舗提供~[るんるん]
ぴよちゃん本舗.JPG
よく卵を産んでくれる頼もしいぴよちゃんです~♪



27日 月曜日
チョコタルト。結構濃厚だったので 朝食にはヘビーだったかも( ̄  ̄;) ウーン
4月27日 チョコタルト.JPG


28日 火曜日
昨日焼いた 自家製酵母パンで 卵のオープンサンド。軽くトーストしたので サクサクとおいしかったです♪
4月28日 オープンサンド.JPG


29日 水曜日
マーブルケーキ。フードプロセッサーで 生地を作るという画期的なレシピを見つけたので 焼いてみました^m^
4月28日 マーブルケーキ.JPG

あんまり キレイなマーブルではないけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
4月28日 マーブルケーキ2.JPG

これは 実にかんたん!!また焼いてみよ~♪

30日 木曜日
コレは 時々おじゃませていただいている Café Nicolas Garden のにこちゃんさんの レシピをお借りして作ってみました(*^_^*)
ブログでは オカタヅケ的ケーキ と紹介されています♪・・見た目大分違うのですが・・o( ̄ー ̄;)ゞ大目に見てください[あせあせ(飛び散る汗)]
米粉ベースの リンゴのケーキです。真ん中の赤いのは にこちゃんさんはラズベリーでジャム状にしたのをぬっていらしたのですが(赤い色がとってもきれい[ぴかぴか(新しい)]) 私はフランボアーズのジャムで。
4月29日 米粉のリンゴケーキ.JPG

とっても 好評でしたよ~゚+.(・∀・)゚+.゚ 兄鴨 リンゴケーキあまり好きではないのですが 半分(ホールの)食べていきました!

5月1日
サツマイモのプリンタルト
サツマイモがあったので ちょっと目先の変わったものを・・・と探したレシピを元に。もともとのレシピでは サツマイモを潰して加えるのですが 角切りにして煮たのを トッピングしてみました(^^♪・・おイモがちょっと偏った[たらーっ(汗)]
5月1日 さつまいもプリンタルト.JPG

5月1日 サツマイモプリンタルト1.JPG

鴨妹ちゃん ナント 半分(やっぱりホールの[たらーっ(汗)])食べていきました。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

じむ員

どれもとってもおいしそう♪
その中でも一番興味あるのは…ぴよちゃん本舗のカスタードを使ったタルトです!!
何も乗せないタルト? なんでー?
フルーツ乗ってる方がいいじゃーん と思いましたが、
ぴよちゃんっておうちにいる鶏さんですか?
その新鮮卵を使うカスタードですか?
文句なく、これは食べてみたいです!!
by じむ員 (2009-05-02 15:43) 

oko

ニワトリさんも飼ってるんですか?
でびっくりしたけど、毎日タルトを焼いて
いるんですね〜ケーキ屋さんみたいです。
バリエーションの多さにびっくりっっ
by oko (2009-05-02 16:33) 

ポートス

このケーキのレベル、一般家庭の料理とは思えないです。
素晴らしすぎます。
一度でいいので、鴨吉 さんのケーキが食べてみたいです。
by ポートス (2009-05-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。