SSブログ

ブルーポピーシードとクリームチーズのケーキ ス○バ風(b ̄▽ ̄)♪ [Patisserie Kamokichi]

昨日 ブルーポピーシード
3月10日 ブルーポピー.JPG
 を買ってきました(^^♪

で今日は早速 ブルーポピーシードとクリームチーズでス○バ風ケーキを焼いてみました゚+.(・∀・)゚+.゚
レシピはコチラCpicon 再現!ポピーシード&クリームチーズケーキ by こばやんちゃん
コーンスターチの代わりに アーモンドプードルを入れてみました(^^♪
3月10日 ポーピーシードケーキ.JPG

3月10日 ポピーシードケーキ3.JPG

小さな白いかたまりが クリームチーズです。ブルーポピーシードがプチプチして くせになる食感です゚+.(・∀・)゚+.゚
レモンがとても効いていて 甘酸っぱいしあがりになっています♪

クリームチーズが余ったので スフレチーズケーキもおまけ。
3月10日 スフレ1.JPG

前から 兄鴨にチーズケーキを焼いて欲しいと頼まれてたのをすっかり忘れていました
o( ̄ー ̄;)ゞ


付録:ふくちゃんは幸福の猫
3月10日 ふくちゃん.JPG
キラン~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ふくちゃんの目 タイガーアイのように光っていますね~タイガーアイは 金運を呼ぶ石。ふくちゃんの名前は 幸福のふくから名づけました。
兄鴨の友人たちの間でも 「鴨吉家の黒い猫(ふくちゃん)を見ると イイコトがある」というジンクスがあるほど。
(ふくちゃん 怖がりのビビリ猫なので 単になかなかお目にかかれない という真実( ̄□ ̄;)
きっと きっと この写真見た人には幸運が舞い込みますよ~♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

oko

やったあ、どんな幸運がやって来るかなぁ・・・
楽しみですっっ。
シードって事はお花の種なんですか?
by oko (2009-03-11 09:12) 

るな

超~うまそう!!
チーズケーキ好きにはたまらないっす(^_-)-☆
by るな (2009-03-11 22:48) 

鴨吉

**okoさん**
ポピーシード。。。芥子の種だそうです。
ネットで調べたら ナント 阿片成分が出るなんて事もマレにあるなんてコワイ都市伝説が載っていましたが・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
ポピーシードケーキ中毒になったら・・
どうしよう~~..ダダダ・・・・・ヘ(。≧O≦)ノ
・・^^;
**るなさん**
プチプチ感と レモンのすっぱさが けっこうくせになるケーキでした(^^♪

**わかって建築家さん**shinさん**Customer-Yさん**
ご訪問&nice!どうもありがとうございます~♪
by 鴨吉 (2009-03-14 11:47) 

nana

私も、ブルーポピーシードを買ってきたのですが
作り方が、わからなかったのでとても参考になりました!

ありがとうございます^^!!!

ふくちゃん!!!

可愛いですね^^

良いことおきたら、また お便りしますね^^
by nana (2009-10-10 20:57) 

鴨吉

**nanaさん**
初めまして゚+.(・∀・)゚+.゚

お役に立てて 光栄です(*^。^*)

ふくちゃんに 会えた人は きっと何かイイコとありますよ~♪
お便り待ってますっ( ´艸`)

by 鴨吉 (2009-10-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クランベリーパン♪卒業式ヾ(▽⌒*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。