SSブログ

メンテナンス中に! [Patisserie Kamokichi]

メンテナンス 長かったですね~^^; 今日 画像をアップしようとしたら 画像に×印が付いています。なぜ・・?ためしに ×の画像を挿入してプレビューで見るとちゃんと挿入されているみたい・・なぜ・・?
・・とりあえず 画像挿入して 記事を書いて行きますが 見られなかったら どうしよう・・
画像領域も1GBから1000MGに変更になっていますよね・・?コレって改悪ってこと??などと思いながら今日の記事を書いています。

メンテナンスの間に 2個ケーキを焼きました。
1つ目は リンゴのリングケーキ。
時期ハズレに 紅玉が手に入ったので 焼いてみました。
2月28日 りんごのけーきー1.JPG

リンゴの入っていない ただのケーキみたいでしょ^m^ ひっくり返して切ってみると りんごたっぷりなんですよ♪
2月28日 りんごのけーきー2.JPG


2個目は オレンジのケーキ。
2月28日 オレンジケーキー1.JPG

2月28日 おれんじけーきー2.JPG

オレンジの生の実を上において焼いていますが 中にはオレンジの皮一個分とオレンジの絞り汁が入っています。見えるかな?
2月28日 オレンジケーキー3.JPG

オレンジピールより 香りが良かったです。
どちらもベースは バターケーキ。カロリー高いかも・・^^;

付録・わんにゃんが

2月28日 わんにゃー1.JPG

2月28日 わんにゃー2.JPG

2月28日 わんにゃー3.JPG

2月28日 wannya-4.JPG

2月28日 わんにゃー5.JPG

2月28日 wannnya-6.JPG

2月28日 わんにゃー7.JPG


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

空楽

こんにちは。 一番のりです^^!  ケーキ美味しそうですね。 ケーキ作れないので食べた~いです。 
by 空楽 (2008-02-28 12:40) 

ponnta1351

またまた美味しそうな物作りましたね!小鴨ちゃん達幸せね。うちのぽん太がわんちゃんの所にお邪魔したのかと思っちゃいましたw。だってそっくりなんだもの。 メンテしてから変わっちゃってスッゴクやりにくかったです。ンモウ!
by ponnta1351 (2008-02-28 14:21) 

りみこ

おいしそぉ〜〜〜♪
食べたいですwww
でまかせやろのかるくんのお顔が好きですwww
by りみこ (2008-02-28 20:30) 

oko

わあ〜上のお三方がみーんな猫ちゃんのアイコンだ〜
スイマセン・・サボテンで・・・笑
りんごだーいすき♪おいしそう〜♪しかし、
紅玉も最近珍しいけど、この時期珍しいですね〜
あ〜今日もおいしい気分♪
にゃんが・・可愛い・・・
かるぴん・・・可愛い〜もこもこふわふわですね♪
by oko (2008-02-29 08:28) 

ポートス

いつもながらとても美味しそうなケーキですね。
毎日のようにこんな素晴らしいケーキが作れるのが、本当羨ましいです。

猫漫画もとても楽しいですね。
そうそう生きていることが素晴らしいのです(^^

by ポートス (2008-03-03 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。