SSブログ

銀粘土細工の指輪 [鴨吉これくしょん・雑貨]

少し前になるのですが 鴨妹ちゃんの学校で「銀細工の講習会があり 指輪を作ってきました。


限られた時間だったので 出来るだけシンプルなほうがいいかな・・とこのデザインに。
銀粘土を伸ばしたりして 成形して乾かし その後電気炉で焼いて 磨くのですが
おもったより 粘土が乾くのが早くて ひび割れてしまい 傷になって残ってしまった(>▽<;; けど 結構楽しかったです~♪
また何か作ってみたいな・・


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

oko

なかなか自分では出来ない体験なので良かったですね。
指の大きさがあるから粘土からつくるんですね〜
デザインが可愛いです♪
by oko (2008-02-03 08:25) 

tama

肉球のデザイン、かわいい〜です♬
学校ではさまざまな行事があるんですね〜おもしろい(^^)
銀の指輪を粘土から作るって初めてしりました!
by tama (2008-02-03 12:51) 

ponnta1351

へ~!!今簡単にそんなこと出来るんだァ!ヒビ惜しかったね。でもちゃんと指輪だ~(°∇^*)⌒☆ブイッ!
by ponnta1351 (2008-02-03 16:25) 

こんにちは。niceいただいたので、初めて来ました。
素敵な指輪ですね。梅マークがセンス抜群です。
他にも御菓子やお料理がおいしそう。。。じゅる。
ふくちゃんのお顔は、おそらく拙宅のうしくんに似ているのではと思います。猫好きの縁で、これからもよろしくです。。。
by (2008-02-03 20:44) 

ウメ

はじめまして。
訪問ありがとうございました。
指輪 ステキですね!
わたしも以前シルバーアクセサリー作りの体験をしたことがあります。
粘土が乾かないうちに手早く形を作るのに苦戦しました。
手作りのものっていいですよねぇ。
いちご大福もおいしそうです。
by ウメ (2008-02-03 21:40) 

鴨吉

**okoさん**
電気炉の代わりに コンロに焼き網を載せて焼くことも出来るようですが
なかなか やってみよう!になりませんね^^; 貴重な体験でした。
鴨妹ちゃんのほうにもご訪問ありがとう~♪コメントいただいて とても喜んでいます!

**tamaさん**
大小のストローで抜いただけの 簡単デザインです。粘土細工のキットが手芸店にあるみたいですよ。なかなか 手を出せませんが・・
鴨妹ちゃんのブログにも遊びに行ってくださって どうもありがとうございます~♪とっても喜んでいます(^^)

**Sarahさn**
Sarahさんちの うしくんとうちのふくちゃん似てるんですか(*^_^*)
コチラこそよろしくお願いします!

**ウメさん**
ウメさんも体験されましたか(^^) 粘土はいくつになっても楽しいですが 乾くのが早いので ホントあせりました^^;
ウメさんの キャラメルマーブルのバターケーキ すっごくおいしそうでした~♪
by 鴨吉 (2008-02-04 09:04) 

ポートス母さん

すっごくかわいい指輪ですね。
ヒビが入ってなければ、普通に使える代物ですね。
肉球のデザインがとてもnice!です!
by ポートス母さん (2008-02-04 15:17) 

minsuke

ご訪問、nice!ありがとうございました。
銀粘土ってあるんですね。
そしてそれを使うと、指輪ができてしまうんですね。
知らなかったです。^^;
ちょっと勉強になった気分です。
by minsuke (2008-02-04 15:27) 

鴨吉

**ポートスさん**
誉めていただいて ありがとう~♪ どんなことになろうと^m^自分で作ると愛着がわきますね(^^)

**minsukeさん**
こちらこそ ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*) 銀粘土 童心に返って楽しかったです(^^)

**イッキさん**
nice!どうもありがとうございます!
by 鴨吉 (2008-02-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。